こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

Happy Wedding

キリストンカフェ大阪@梅田


お幸せに
関連記事

フランスのシングルモルト

バー B♭(ビーフラット)@北新地



なかなか個性的な味でした。
関連記事

にく ・ niku ・ 肉 !!!

板前焼肉 一笑@江戸堀



新鮮そのもの。ぶつ切り生レバ♪

続きを読む »

関連記事

店の空気もアテにして

花野商店@天王寺


生ちくわで、大瓶、にごり酒 780円
関連記事

敬虔な巡礼者

ではないのですが。私f(^^;)

こちらは、「西九条の札所」ですね

呑処こばやし@西九条

締まった身の旨みも嬉しい♪ ひらまさ刺 450円を熱燗で。

常連度は高そうですが、
大将・女将さんのやさしい人柄で、居心地よし。

続きを読む »

関連記事

大盛況のお店で

楽しく過ごす幸せ♪

エノキ屋@大国町


白子ポン酢で熱燗を

続きを読む »

関連記事

ビタミン補給だ!

来来亭@上牧(奈良)


ネギラーメン 880円

かつてより、ネギの盛りが淋しい
+230円なんだからさぁ......不景気だねぇ
関連記事

自宅屋用仕入

大吾郎商店の帰りに。

タカムラにて


カンポリベルト テンプラニーリョ 796円!
試飲させていただきましたが、果実味を感じる爽やかさに
2本GETいたしました。

週末のママチャリ散策、クセになるかも。
関連記事

威勢の良い

兄さん&姉さんの対応が気持ちよく

なかのぶんてん@大正


焼酎お湯割り(小鶴) @270円

お湯割りというと、昔ながらの酒屋コップに焼酎を。タンポでお湯を頂きます。
1合タンポに焼酎を入れて、ちょうどの量。

この按配が心地よし♪

続きを読む »

関連記事

あっというまに

雪景色




山頂付近で突然、降雪。うっすら積もっておりました。

ああ、熱燗のみてぇ(笑
関連記事

骨の周りの身って

どうしてこんなに旨いの♪

エノキ屋@大国町

脂ののり具合が絶妙な、ブリカマ

つけ麺後、まったりと週末の午後を愉しんだのでした。
関連記事

麺がプリップリッ

大吾郎商店@大淀


つけ麺 ひやあつ2玉 800円

続きを読む »

関連記事

やっと見つけた♪

移転後の、もり多@天王寺


なにより、女将さんの暖かさが嬉しいですね~

続きを読む »

関連記事

でかっ

エノキ屋@大国町


飛魚

続きを読む »

関連記事

ガッツリ

宇奈とと@九条


鰻丼ダブル@900円

注文後に炭火で炙り直しする鰻はやわらか旨♪

ダブルにすると飯の大盛or赤だしがサービス。
今回は赤だしにしてもらいましたが、
鰻の量が多いので飯の方が良かったかも。
関連記事

紹興酒の燗でいただく

モツが絶品♪

李家風餃子房@西心斎橋

ハチノス@400


小龍包 李家風@380

続きを読む »

関連記事

共喰い♪

この脂ののり具合♪

エノキ屋@大国町


鰤腹
関連記事

薄手のグラスでいただく

生ビールもまた格別♪

西海酒販@天満


生ビール(300)

器も味わいのポイントよね♪

続きを読む »

関連記事

ダークに詰めて

酒の奥田@天満


海老と野菜の寄せ揚(200)

続きを読む »

関連記事

ぼつぼつ、毒を

抜いとかないと、ヤヴァイので。

気温は低いが風なく、日差しが暖かい♪



関連記事

そろそろ、いいかな

と思ったのは...早計でしたorz

無鉄砲@大国町



以前は、替え玉・完スペ当たり前...相変わらず旨いとは思うんですが、
スープ飲み干すのはもう無理。

そういうお年頃になってしまったと...
関連記事

懐かしい味。

エノキ屋@大国町


シマ鯵の高知風(?)

軽く塩した鯵を酢〆て柚子を散らして。
亡くなった親父さんの好物とか...

絶妙な味のハーモニー♪ 有難く頂きました。
関連記事

ガテン系昼メシ

博多っ娘@弁天町


皿うどん定食(小皿+焼飯小付)850円

焼きラーメン風。山盛り麺とたっぷり野菜。

# 単品(800円)でも十分な量(2玉分?)なんですが、
# この店のフワパラ焼飯は外せません。
# また、睡魔と闘わねば(滝汗
関連記事

今日は、東へ

なばなの里@三重県桑名市



帰りの運転は免除ということで、
取り敢えずは、スペアリブで地ビールをいただきながら
夕暮れを待ちます。

続きを読む »

関連記事

大人の遠足 3/3

今回のメインは、こちら。

安良田@日生


おっぱい焼き(600円)、写真は2人前

シンプルに牡蠣・葱を醤油でいためただけなのにバカ旨
ビールがススムくん♪

続きを読む »

関連記事

大人の遠足 2/3

せっかくの18切符。さらに西、岡山へ。

何でこんなところに?のロケーションにある名店。
山東水餃大王@日生


水餃子

旨みたっぷりのスープであっさりいくらでも食べられます。
写真は3人前ですが、ハシゴしてなければ1人でぺろりと、確実です。

次があるので、泣く泣く断念。
関連記事

大人の遠足 1/3

ご好意で、18切符をシェアさせていただいて、いざ西へ♪

なにがあっても、ここは外せません。
今中@明石


玉子焼(600円 /20コ

相変わらずの旨さにKOされました。

お腹を落ち着かせて、当然次は...

続きを読む »

関連記事

まったり、ゆっくり

一番@萩ノ茶屋


ウイスキーのお湯割り(300円)

お母さんの優しさに癒されます。
関連記事

朝酒だいすき

酒のもりた@萩ノ茶屋


湯豆腐(モーニングサービス 100円)

続きを読む »

関連記事

大当たり♪

味酒 かむなび@谷町5


貴 山廃純米 雄町(400 /100ml)

続きを読む »

関連記事
« | 2009/01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: